fc2ブログ
12 11
2011

最近
直ぐにカッとなってしまう
誰かに暴言を吐くところまでは
ここ最近はいかないけれども

ちょっとした拍子で
悪意の塊のような意見を
誰かにぶつけてしまうのではないかと

少々時間が経ってみると
そんな自分が怖くなる

冷静な時に
熱くなりやすい自分に注意しようなんて思うけれど

熱くなった時点でそんな自制心は吹っ飛んでいる

怒りやすい自分を
心がけで怒らないようにしようと
思うことに無理がある。

なんでこんなに短気なのか自分でも
不思議である。


何かしらの発言や、行動に
疑問を点けられたり、反対意見を言われた瞬間発動する。

発言や、行動には本来の目的があるはずなのに

いつの間にか自分の意見や、自分の行動を通すことが
第一番目にきてしまう

自分を否定されたような意見であっても
なぜ相手はそれを言ったのかと考えると
それなりの理由があること多い。

否定したいわけではなく
疑問点や、眼が届いていない部分を
指摘しているに過ぎない

本来の目的に帰れば
誰の意見であるとか、誰が主導権を握っているかなんてことは
意味がないはずなのに
直ぐに本来の目的を忘れて

自分のハタラキがどうであるのか

どこまでも偏狭的に
自分を愛していることに気付かされる・・・
恐ろしい・・・
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナカノブ

Author:ナカノブ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ