03 14
2011

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様にお見舞い申し上げます。

地震のあった当日の夜
首都圏の交通機関は麻痺し、
多くの方が国道一号線を深夜まで歩いていました。

日頃仏教だなんだと言っているのに、
困っている人を目前にしながらただ沈黙してしまいました。

大変恥ずかしくまた申し訳なく思っています。

また東北地方の倒壊した家屋の映像、津波にのまれていく映像、
家族を亡くした人の映像を繰り返し見るたびに、本当にどうしたらいいのか・・・

何も出来ることはありませんが、玄関と本堂に義援金の募金箱を設置しました。
お彼岸を終わった後に左記の口座に送金します。ご協力お願いします。

加入者名 真宗大谷派宗務所 財務部(救援金)郵便振替口座 01030―4―2244
(注意)個人で送金する場合は振込用紙の通信欄に
「東北地方太平洋沖地震 災害救援金」と明記くださるようお願いいたします。

東本願寺からのお知らせ
プロフィール

ナカノブ

Author:ナカノブ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ